霧はいつか晴れる

自閉スペクトラム症の不登校兄弟の母です。

自己紹介

はじめまして。

ブログは初めてなので慣れるまでのんびりやります。


2009年1月、33歳の時に長男を出産しました。

長男はどちらかというと産まれた時から育てにくい子で、でも健診では発達に引っかかったことがなく小学4年生の3学期に発達障害であることが分かりました。その年の7月に適応指導教室の先生の勧めでウィスク4を受け知能が高いことが分かり良い部分を伸ばしていこうということになったのですが生きづらさは変わらず💦

親なりにいろいろ手をつくしてきたのですが今もまだ闇の中を彷徨っています。

次男は2014年12月に産まれました。長男と6学年離れているのでよく周りから小学校が12年間だね、大変だねって言われましたが今はそんなの関係なく大変です😅

次男は気配りが出来る子だけどとても恥ずかしがり屋で人前だと喋れません。なので就学前健診で指摘され週に1回通級でことばの教室に通っています。

2人ともこだわりが強く癇癪持ちなのでケンカすると大変です。

まだまだ書きたいことはありますがまた後で日々のことを書いていきたいと思います。